裏おやつメモ

おやつメモの裏側

土曜の保土ヶ谷練習

10月になったというのに、まだまだ半袖、ノースリーブの人が多いですね。今日も気温は30度超え。
でもまあ、空を見上げてみると雲の形は秋になってますね。

f:id:youji900sbl:20191005213502j:plain

保土ヶ谷

 

風邪ひきさんから回復した後もしばらく調子悪い状態が続いていたので、今日は長めに站椿功。
先週撮影した48式の動画でもっとゆっくりの指摘も合ったことだし、動功の段階からゆっくり、中が回りだすのを待つ感じでゆっくり、套路もゆっくり、、、、なんだけどそこは割とまわりに合わせてやってました。まわりに合わせつつもからだの中に合わせるかんじです。
うまくいくと、動いたときの体のブレとかズレとか気が付きながら、一致するのを待って動けるんだけど、他の人の動きを気にしたり、動画でどうなってたか気にしたりするとすぐはずれる。ううう、、、、