裏おやつメモ

おやつメモの裏側

清水ヶ丘公園練習

f:id:youji900sbl:20191102222140j:plain

清水ヶ丘公園

今日も清水ヶ丘公園で練習です。今日はパリから届いた新着動画を元に48式を細かく見たり、通しで練習しました。特に23式獣頭式は左手を引く時に右手で相手を打っているところを確認しました。実際の技の運用がわかると套路の練習の動作も変わってきますね。今日みたいに練習相手がいると実際に左肘あたりを掴んでもらって試すとわかりやすい。掴まれた左手を引いて脇に挟んで、引き込んだ相手に勝手に右手があたる♪その後更に肘を左、右と入れるって感じですねー

f:id:youji900sbl:20191102222203j:plain

トンネル1

保土ヶ谷駅から清水ヶ丘公園はちょっと歩くんですが、今日は前回と別ルートからいってみました。こちらのルートは途中トンネルがあって、さらに公園入口でもトンネル発見。トンネルの中に入るとどこか感覚が遮断されたようになりますね。ちょっとおもしろい。

f:id:youji900sbl:20191102222233j:plain

トンネル2

あと、なんとなくトンネルは男のロマン