裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の気配

太極拳の練習で稲田公園、保土ヶ谷、新宿御苑に行くので、ブログ用に写真をとるのですが、ここ一週間でめっきり冬の気配がしてきましたね。稲田公園は早朝にが多いので葉っぱが落ちて人が誰もいないととても静か。御苑は朝からそれなりに人がいますね。それ…

トラックボール

トラックボール 5年ぐらい前からトラックボールを使っているんですが、会社用とか買い替えとかでなんやかんやですでに6個も買ってました。左下がKensingtonオービット、ワイヤレスで右手左手両方で使えるのでおうち用につかってました。家では左でつかうんで…

暖かいのは今日ぐらいまで?

保土ヶ谷 11月も後半だというのに日中はかなり気温があがりますね。公園に言ってみると半袖の人もちらほらいます。今週末も保土ヶ谷で練習して、御苑で練習して。今週一週間はわりと忙しくて普段体を動かしてないせいか、関節が硬いなぁ。立ってるだけで肩甲…

菊花壇

新宿御苑の菊花壇が今日最終日だったので練習の後で見てきました。新宿御苑の西側中央の日本庭園に花壇が用意されているんですが、順路に沿って歩いていくと庭園の池や橋も一通り楽しめますね。日本庭園結構広い。 懸崖作り花壇 この菊は枝分けして1本から3…

キーボード

御苑 今日も御苑に行っていました。意外と気温が高かったので午後からやっぱり結構人が来ていました。伊勢丹とか新宿駅周辺も結構な人だかりですね。 キーボード 8月ぐらいにオーダーしたキーボードが届きました。無線のキーボードでメカニカルスイッチでロ…

梅の枝

今日も御苑に行っていました。朝は曇りで気温も低くてすでに冬の雰囲気だったんですけど、午後はだいぶ気温も上がりましたね。紅葉はまだまだ緑色。梅の木は伸びた枝がなんか目立ちますね。こんなに伸びてたっけ? もみじ うめ