裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花壇準備中。。。。

今日は曇から雨のあまりスッキリしないお天気。新宿御苑の今年の早朝開園は今日で終了で、来週からは通常通り9時に時開園。まあ、気温も下がって朝からヨガとかにはあまり向かないかなぁ。 曇り 毎年恒例の菊花壇の準備をしているようで職人さんがのったトラ…

新宿御苑

新宿御苑の早朝開園はとりあえず10月いっぱいで一旦終了。今日は8時過ぎぐらいについたんだけど、だいぶ太陽が低いですね。影がながーく伸びてます。この時間だとほとんど人もいないんだけど、11時頃からは来園者もふえて、練習後出るときは券売機に行…

紅葉の実

紅葉 今日も御苑で練習してたんだけど、思ったより雨が強くて旧御凉亭。まあこの天気だと人も殆どこないしほぼ貸し切り。御苑の効用はまだちょっと先ですね。紅葉の実は結構目立つようになってましたけど。 Ryzen 5 2400G -> Ryzen 7 4750G 午後はパソコンい…

秋晴れ?

秋晴れ? 台風が通り過ぎてスカッと晴れましたが、秋晴れというより夏に戻ったような暑さでした。台風で南国の空気が戻ったのかな?気温も30度超えてましたね。夏と違って空気はスッキリしてるようで、オリオン座とかしっかり見えました。最近のスマホだと…