裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花園神社

今日も御苑にいって練習ですが、月末30日だったので「みそかもうで」がてら新宿花園神社に立ち寄ってから御苑に向かいました。この日は骨董市があるらしく早朝から準備の人がお皿とか鉄瓶とかそれっぽいものを並べていましたね。ちなみに神社のお賽銭は一…

新宿地域センター

今日は新宿区の地域センターを借りて練習でした。天気予報も雨だったし、結構降ったんだけど、幸い移動中の時間ではなかったので傘の出番はなかったです。地域センターのホールだと鏡があるので自分の動きを確認できるのがいいですね。外暑いしたまには室内…

新宿駅

新宿御苑には新宿駅から歩いて行くわけですけど、練習の帰りに駅前の看板を見ると気温は34度。地面近くで道路が温まってたり、風が抜けないとこだともっと暑く感じるかも。御苑は割と風が通り抜けるので駅前よりはいいんだけど、やっぱり昼近くになるとだ…

駅前のひまわりと御苑

御苑 土曜日はかなり湿度が高くて蒸し暑かったけど、今日の御苑は多少湿度が下がって、木陰ならそれなりに過ごしやすい感じでした。御苑は8月から土日の早朝開園を行っていて7時から入れます。今日は8時半ぐらい到着、だいぶ人がいましたね。朝の公園に人…

夏休みの稲田公園

稲田公園のプール 夏休みになると稲田公園はプールがオープンします。今年は往復はがきの予約制で人数制限をしてるみたい。といっても毎年それほど混んでるようにも見えないんだけど。プールが開くとプール脇の駄菓子屋さんも営業します。かき氷とか焼きそば…

やっと梅雨明け

やっと梅雨が開けたみたいで、御苑もスッキリ晴れました。新宿御苑は8月1日から試験的に早朝開園を始めたみたいで朝7時から開いてるみたいです。8月は土日早朝開園で9月からは平日も開けるみたい。観光客が減っているので、早朝の朝活でジョギングとかヨ…