裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸の雪

ちょっと出張で敦賀まで行ってきたのですけど、日本海側は結構雪が降っていたみたいですね。駅前でこれぐらいの雪。30~40cmぐらいは積もってたのかな?雪かきした周囲だと雪が積み上がって1mぐらいのとこもありますね。大雪と言っても東京都ちがって…

梅 梅の満開までもまだもうちょっとですね。

折りたたみ式キーボード

MOBO2折りたたみキーボード タブレット用に折りたたみキーボードを買ってみました。MOBO2キーボード。ケースを折りたたむと三角になってちょうどタブレットを立てかけられます。キーボード自体はBluetooth接続で繋がります。日本語配列でファウンクションキ…

2月の雪

御苑の雪 東京はだいたいこの時期雪が振りますね。今回もそこそこふったにゃー、朝ほとんど積もってなかったし、そこそこにゃー。稲田公園はほとんど雪は残ってないですね。新宿も路面には全く雪はないんだけど、御苑に行ってみたら、真っ白でした。新宿御苑…

明けの明星

やけに明るい星があると思って調べてみたら、この時期南東、かなり低い位置にに見える明るい星は、明けの明星のようですね。 金星

光学式スイッチキーボード

光学式キーボード ROCCATのVULCANキーボードです。見た目は普通のキーボードですけど、実はキーのスイッチが光学式になってます。光センサーがすべてのキーに埋め込まれてて、キーを下げて光が遮られると反応します。機械式のスイッチみたいに接触が悪いとか…