裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

soundcore Liberty Air 2 Pro

soundcore Liberty Air 2 Pro ワイヤレスイヤホンは結構前から使っていて、最初はイヤホンがコードで繋がってるタイプで、そっからイヤホンが別れたタイプが主流になってきてますね。今回買い換えたのはAnkerの完全ワイヤレスタイプ。ノイズキャンセリング機…

御苑の桜

新宿御苑 緊急事態宣言が解除されて新宿御苑も開園されてました。ちょうど桜も見頃、天気も快晴なのでちょっと行ってきました。花見のシーズンは事前予約制になってるんだけど、年間パスポートを持っていれば予約無しではいれるんですよね。年間パスポート最…

稲田堤と代々木の桜

稲田公園 うちの近くの稲田公園ではなぜか2本だけすでに桜が満開。ソメイヨシノ以外の種類かと思ったんだけど、よくよく見てもソメイヨシノ。怪談話とかだと下にナニカうまってるとかそんなことになるけど、なんだろうなぁ。 稲田公園2 代々木公園は5割ぐ…

代々木公園、一部立ち入り制限

代々木公園 お花見宴会対策で明日15日(月)から代々木公園は一部エリアが立入禁止になるみたいです。すでに今日から一部オレンジ色の柵が設置されてましたね。桜は歩いて鑑賞しましょうと言うことらしいです。 オレンジ柵 土曜日は大雨雷で日曜はスッキリ…

曇り

曇り空 土曜日はやけに暖かくて、日曜は寒くなりましたね。気温自体低くて曇り空で太陽も出てないので結構寒かった。 うちの近くの畑が住宅地になったりで、家が建ち始めてるんだけど、その中にちょっと大きめの建物があるなぁと思ったら、イオンのまいばす…