裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉にはまだ早い

新宿門 今日も新宿御苑に行っていました。入り口近くの紅葉はちょっと赤くなりかけだけど、他の場所はまだまだ紅葉には早いですね。日曜日久々に晴れていい天気になったので気温の上がる昼頃には来園する人も増えてました。入り口のところもちょっと混んでま…

稲田公園

今朝の稲田公園。日の出が遅くなっていつもの時間にいくとちょうど明るくなるぐらいの時間帯ですね。 稲田公園

新宿御苑

曇り ここのところ土曜日は雨で日曜日は小雨みたいな天気が続いていて、今日もちょっと天気が心配だったんだけど、御苑についてみたら天気は曇り、しばらくすると晴れてきました。土曜日の雨のせいでだいぶ気温が低くなってましたね。 晴れ 午後からはだいぶ…

台風

台風の影響で新宿御苑は土曜日閉園、日曜も状況により午後から開園の予定だったみたいなのですが、ちょっと行ってみたら9時から開園になってました。台風とか天気は予測できないとこがあるから難しいですよね。昼前には晴れ間もでてきて穏やかな天気でした。…

てねっと

TENET 最近周囲で話題になってたのでテネットを見てきました。時間が反転するSFの話なんだけど、テイストとしてはスパイ・アクションとゲリラ戦かなぁ。見てる最中に物理法則のツッコミを入れるとしんどいので雰囲気楽しんだほうがいいのかも?

きんもくせい

新宿御苑の金木犀です。新宿御苑に限らずそこかしこ金木犀の香りがしてますね。御苑にもきんもくせいが咲いているので香りがしますが、思ったほど金木犀は多くないかな。まあ風にのってちょこっと香りはしてきますけど。 きんもくせい