裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と桜

雪と桜 季節外れの大雪ですね。稲田公園も雪で真っ白。 稲田公園

いつもの早朝稲田公園

クジラ公園 はて、太極拳の練習とかAmazonで買った健康グッズとか諸々紹介するつもりだったブログだけど、気がついたら公園の写真を延々と載せるブログになってるなぁ。今回もいつもの早朝の稲田公園の写真です。桜は満開、気温も高めお花見にはそれなりにい…

桜が咲いたか?

稲田公園 近所の稲田公園も桜が、ほぼほぼ咲いてますね。いつも拍打功の時間帯だと他に人もいないし、桜が咲いても静かなものです。しかも朝日だと桜の花は白かったり赤かったりまだらに見えたりそれほどいいもんでもないような。。。人が集まって花見してこ…

春分の日

春分の日 昨日は春分の日でしたね。ちょっと御苑まで言って站椿功してました。桜も開花したし、御苑も無料開放日それでもまあ、開園と同時行けば落ち着いて練習はできますね。写真で見てもだいぶ季節変わったなぁって気がします。

寒の戻りの後

稲田公園 土曜日は雪?みぞれになってかなり寒くなりました。今朝は快晴で気温はまだちょっと低いけど太極拳の練習にはちょうどいいぐらいの感じですね。昨日の寒さで桜の開花スイッチも入ったようで今朝見ると桜のつぼみがすぐにも開きそうな感じになってま…

いつもの稲田公園

稲田公園 日の出時刻もだいぶ早くなって、冬の間は真っ暗な中で手を叩いてた拍打功も普通に日の出後にパチパチ叩くようになってます。春なので気温は寒かったり暖かかったり雨だったり、三寒四温とはよく言ったものです。 いつもの練習に加えてヨガ紐を使っ…

JAMU TEA

花粉症の季節になったので、ブログとかメルマガ読んでいると花粉症対策でこんなの効きました的なトピックスがでてきますよね。今回ジャムティーがおすすめって言うのが紹介されてました。甘いイチゴジャムとか紅茶に入れて飲むのー?とか思ったんだけどまあ…