裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機雲

飛行機雲 真っすぐ飛んでますねー

用水路

用水路 ここ、通路にしてるんですけどもうしばらくすると草が伸びてふさがっちゃうんですよね。

多摩川

多摩川 昨日の雨と打って変わって、今日は晴天でした。気温もぐんぐん上がって20度を超えて、体感的には25度超えるぐらいの初夏の陽気みたいでした。と入っても、お出かけ自粛、お店はしまってるのでせいぜい、いつもの稲田公園で練習するぐらいですけど。 …

水溜り

水溜り またまた、いつもの稲田公園です。今朝は昨日からの雨でそこかしこが水溜りです。稲田公園は広くて木も多くて練習するにはいい場所なんですが、地面がちょっと粘土質なのか普段からちょっとジメッとしてます。雨が降ったときは小道がすべて水たまりに…

桜は散ったか?

稲田公園 桜は一斉に咲くので散るのもあっという間ですね。いつもの稲田公園も地面がピンクで桜の木は緑色。これはこれで明るい感じで太極拳の練習にはいい感じです。機能はZoomを使って遠隔のビデオ通話で太極拳のレッスンをしてもらいました。カメラもマイ…

広角USBカメラ

太極拳の練習のオンラインレッスンを試してみようと言う話になって、USBカメラカメラのテストをしていたんだけど、オンライン英会話とかで使っている普通のUSBカメラだと映る範囲が結構狭いし、カメラから離れるとピントが合わない。。。顔を移す範囲ぐらい…

今日も稲田公園

桜 そろそろ桜も散ってきて初夏っぽい雰囲気も出てきましたね。