裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮と代々木公園

明治神宮 年末年始新宿御苑は閉園なので、今日は明治神宮経由で代々木公園で練習してました。年末だし今年の出来事も神社で報告しときたいですしね。明治神宮は8時前ぐらいに着いたけど、少しは参拝の方がいますね。代々木公園はマラソンとかダンスとかして…

なんとか雲

冬至はすぎたのでこれから少しずつ日の出が早くなって、早朝の稲田公園も明るくなってくるんでしょうね。でもまあ、まだまだ朝は暗い。街灯がついているので真っ暗ってことはないんだけどね。用水路の出口付近は紅葉に街灯でちょっと変な雰囲気。 稲田公園 …

道路工事中

環状線5号 新宿御苑の入口近くの道路が工事中でだいぶ出来上がって来ました。環状線5号?新宿駅から新宿御苑に歩いていくんだけど、これ道路が完成したらどうなるんだろ?信号とかできるのかなー スタバカード スターバックスはよく使うんだけど、今は京都…

新宿御苑も紅葉

新宿御苑 新宿御苑も紅葉してますね。先週来たときはそれほどでもなかったので、今週がちょうど見頃かな?御苑は場所によって見どころが違うので、紅葉を見るならもう少し千駄ヶ谷門のほうがきれいらしい。ちょっと時期が微妙だったのかあまり一眼レフのカメ…

ちょっとだけ紅葉

今日は保土ヶ谷で太極拳の練習。室内での練習でしたが、隣の公園はちょっと紅葉してました。銀杏の黄色と紅葉の赤かな。あとあの赤っぽい草なんだろ?近寄って見てないのでわからなかったけど。 保土ヶ谷

早朝の新宿御苑

早朝 今年試験的に新宿御苑の早朝開園が始まって朝7時から開園してるんだけど、流石に冬は寒くて誰もいないかなー?と思っていたんですよね。でも今日も御苑に行ってみたら、早朝ヨガとかエクササイズしている人が結構いますね。さらに気温が下がってジョギ…