裏おやつメモ

おやつメモの裏側

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花園神社

東急歌舞伎町タワーがだいぶ出来上がってきたみたいなので、写真を撮ってみました。花園神社に寄っていたのでそのあたりから撮ってみました。朝だと人通りも少ないですね。新宿御苑のあたりもこの時期は人は少ないですね。空も抜けてますねー 花園神社 新宿…

子福桜

子福桜 新宿御苑は染井吉野以外にも65種類の桜が咲いてるらしいんだけど、中にはこの時期にも咲いてる桜もちらほら。今日目についたのは子福桜。白くて小さい桜。スイセンは真ん中が黄色の日本水仙も見頃ですね。 日本水仙 色々見頃の花が咲いてると言っても…

スイセン

新宿御苑はスイセンが見頃。新宿御苑のホームページでも紹介されていましたけど、今の季節白いスイセン、黄色いソシンロウバイ、ピンクのジャノメエリカがが咲いてます。 スイセン 地元の稲田公園は地味ー。朝の暗い時間帯と言うのもあるけど見た目が地味ー…

カレンダー

カレンダー 調布のパルコに行ってきたらカレンダー50%オフセールだったので卓上と壁掛け王のカレンダーをかってきました。今年はネズミのカレンダー。卓上は月の満ち欠けのわかる月齢カレンダー。 調布パルコでエスプレッソ 調布パルコは2階にスターバッ…

スターバックスカード2022

スターバックスカード(竹) 2022年のスタバのスペシャルカードです。今回は竹でできたカードになってます。竹を樹脂で固めたのかな?とおもったらそのまんま竹でした。ちょっと強度が心配。横向きにたわむんですよねー。あと磁気ではなく裏のバーコード…

富士山

富士山 今日は晴れてて富士山がよく見えました。