裏おやつメモ

おやつメモの裏側

御苑の桜

f:id:youji900sbl:20210327170251j:plain

新宿御苑

緊急事態宣言が解除されて新宿御苑も開園されてました。ちょうど桜も見頃、天気も快晴なのでちょっと行ってきました。花見のシーズンは事前予約制になってるんだけど、年間パスポートを持っていれば予約無しではいれるんですよね。年間パスポート最強。

f:id:youji900sbl:20210327170320j:plain

御苑開園前

開園まえから割と人がならんでいたんですけど、例年の桜のシーズンに比べると意外とたいしたことないですね。荷物チェックもないし、お昼前でもそれほど混雑してないですね。

f:id:youji900sbl:20210327170402j:plain

杉の木の下


地元の稲田公園もさくらは見頃、こっちは早朝に行くのでまだ日の出直後、人もいない、空気も動かない、足音もしない。

f:id:youji900sbl:20210327170434j:plain

稲田公園