裏おやつメモ

おやつメモの裏側

写真を撮ってみる

auから楽天モバイルに引っ越しして、スマホもPixel 5に買い替えたので色々写真を撮ってみました。Pixel 5は前面にカメラが一つ、背面に2つ。背面の一つが広角レンズになってます。AIのおかげで暗い場所も明るく映るのが特徴だそうな。

f:id:youji900sbl:20210214160358j:plain

ドコモタワー

まずは普通のカメラで新宿駅からのドコモタワー。新宿駅は乗り換えしただけ。新宿御苑が閉園中なのでここから代々木公園に徒歩です。

f:id:youji900sbl:20210214160504j:plain

こっちは広角カメラで撮った空の写真。広角カメラはどっちかというと室内向けかかな。猿田彦珈琲の店内とか撮影すると広く写っていい感じです。お客のいない朝とかしか撮れないけど。

f:id:youji900sbl:20210214160624j:plain

稲田公園

早朝の稲田公園。これ朝5時ぐらいなので真っ暗なんだけど、結構明るく写ってますね。といってもこの公園結構街灯があるので月が出てなくてもそれなりに明るいですけどね。星空は山までいかないと撮れないかなぁ。