裏おやつメモ

おやつメモの裏側

文山包種茶

台風の影響で電車が計画運休のため今日の保土ヶ谷練習はお休み。
まあ、部屋の中でもいろいろできる練習はあるので、今日はゆっくり動功などやってました。

f:id:youji900sbl:20191012164843j:plain

文山包種茶

午後から雨風が強くなってきて、外に出るのも危ないので後は部屋でお茶タイムです。飲んでいたのは文山包種茶。見た目とか日本茶にちかいですが、発酵はしているので、日本茶よりもちょっと丸いと言うか、少し紫がかった用な感じの香りがします。味は甘みが強めなお茶です。
ここのところ蓋碗で淹れることがおおかったので、今回は茶壺の方を使ってみました。同じお店のものなので色とか感触が同じですね。

f:id:youji900sbl:20191012164857j:plain

青い茶壺

いや、なんでまた左上にパソコンが写真に写り込んじゃってるの。リラックスタイムっぽくなーい