裏おやつメモ

おやつメモの裏側

Wi-Fiカメラ

単式練習とか套路とか動功のチェックのための動画撮影で、手持ちの一眼レフとかスマホとか色々試したんですが、結局はスマホで撮影するのが一番簡単みたい。
最近のスマホだと撮影の容量とかも気にせずすむし、カメラの性能もデジカメとかより良くなってますよねー。というわけで三脚で確認できるようにスマホ用の固定スタンドを用意しました。実際はもう少し大きめの三脚に乗せて撮影してます。

f:id:youji900sbl:20190923173401j:plain

スマホスタンド

もう一つは廉価版のアクションカメラ、こっちは撮影というよりはスマホとつないでリアルタイムで自分の動きが見られるのがいいですね。体の傾きとか自分の体がどう動いてるか、動かした感覚と直接つないで理解できるのがこのカメラの利点ですねー。

f:id:youji900sbl:20190923173429j:plain

Wi-Fiカメラ