裏おやつメモ

おやつメモの裏側

土曜日の保土ヶ谷練習

今回は草刈り後の練習場所の写真をバッチリ撮ってきました。
広場の写真をとってみたけど、今回は室内練習なので站椿功をした後室内に移動です。

f:id:youji900sbl:20191116214439j:plain

草刈り後広場

今日は、お友達を連れてこられた方がいたので、基本功を急ぎ足で紹介して試してもらって、どんなことを練習しているのか知ってもらいました。まずは站椿功、次は基本の動功、膝回し、拍打功。日本の武道を嗜んでいる方でしたが、経絡とかなんやかんや説明のベースが違うので、ガーッと説明したけどどこまで伝わったかどうか。終わった後体が温まったって言ってたのである程度うまく行ったような気もするけど、、、、、
まあ、天気が良くてそもそも気温が高くてそのせいで温まっただけかも!?