裏おやつメモ

おやつメモの裏側

清水ヶ丘公園

 

f:id:youji900sbl:20191026182229j:plain

清水が丘公園

保土ヶ谷のいつもの練習場所が草刈りのため利用できなかったので、駅から20分ほど歩いたところにある清水が丘公園の方に移動して練習しました。
野球場、テニスコート、プールと設備の揃ったかなり広い公園で、広場の奥に練習にちょうどいい場所がありました。木に囲まれて、平坦で、人通りもあまりない場所♪

f:id:youji900sbl:20191026182249j:plain

練習場所

いつもどおり站椿功、動功、24式、48式、今日は結構淡々とこなした感じです。ここがおかしい、次はこれを試すとか考えながら練習するのもいいのですが、自分や周囲の状態を観察するような感じで淡々とこなすのも大事ですね。天気も木陰で練習するのに丁度いい気温、湿度でした。

f:id:youji900sbl:20191026182314j:plain

見晴らし台

公園までは結構上り坂、登りきったらかなり見晴らしがいいのですが、公園に行くまでの間に保土ヶ谷の駅名の「谷」の意味がよくわかりました、、、、駅の両側どちらも上り坂。

保土ヶ谷駅の東口って初めて出てみたんですが、意外と良さげなカフェとか中華とかラーメン屋さんがあるみたい。時間があれば寄ってみたいな。