裏おやつメモ

おやつメモの裏側

バスキア展に行ってきた

f:id:youji900sbl:20191021155626j:plain

六本木、森美術館

今日は、六本木のバスキア展に行ってきました。一部写真撮影OKのところもあって、展覧会のポスターになってる例の骸骨も撮影OKでした。

f:id:youji900sbl:20191021155647j:plain

バスキア

後半に行くに従って文字の情報が増えていくのが印象的ですね。文字と言っても理系の数式、化学式、実験器具、論理演算回路から情報科学に関するものとかが増えていきます。途中のノートの文字なんかを見ても丁寧に勉強していた雰囲気がします。なんとなく。

f:id:youji900sbl:20191021161924j:plain

バスキア展(2)

ギャラリーショップでは、アートブックとバスキアイズムのミニブックを購入です。このバスキアイズムの日本語訳本が欲しかったってのもあって来たんですよね。

f:id:youji900sbl:20191021163443j:plain

バスキアイズム

で、帰りに京王線つつじヶ丘駅のタイ料理やに寄ってみようと思ったんだけど、定休日で結局、つつじヶ丘駅の1Fにある万葉蕎麦で鴨南蛮です。あれ、結局3日連続お蕎麦ですか。見てる方も飽きるこれ。

f:id:youji900sbl:20191021162111j:plain

鴨南蛮