裏おやつメモ

おやつメモの裏側

日曜の御苑練習

f:id:youji900sbl:20191117174259j:plain

新宿御苑

朝は寒いけど、10時ぐらいからは、気温も上がってぽかぽか陽気。御苑も昼からお弁当持って来る人が多くて、練習のあと帰る頃には入場券売り場は行列できてました。
練習場所は日陰になってるのであまり人が寄ってこないので気楽に練習できますね。(怪しくて人が近寄ってこないだけけ???)。紅葉はまだもうちょっと。
今日の練習は午後居残りで、よくわかってる人に気をためる、ふくらます、足から力を伝える、震わす、震わして拳をさらに伸ばす、放つ、緩やかな曲線、変化を観察する、自分で気づくといったことを話してました。やっぱり練習するなら色々な人が居るほうが楽しいです。

朝の稲田公園は御苑に比べ冬の空気。

f:id:youji900sbl:20191117174425j:plain

稲田公園