裏おやつメモ

おやつメモの裏側

渋谷のパルコに行ってきた

22日にリニューアルオープンしたシブヤのパルコに行ってきました。目当てはほぼ日のお店とイベントスペース。雨で気温も低いし平日なのにオープン前から結構な行列ができてましたね。

f:id:youji900sbl:20191122210459j:plain

渋谷のパルコ8階

8回のほぼ日のイベントスペースは矢野顕子さん✕糸井重里さんのイベントでした。曲と歌詞の展示とほぼ日でおなじみのアーティストの作品が並んでるんですが、松本大洋→ヒグチユウコ→和田ラヂヲの流れは、反則ですねぇ。

ここはコーヒーとCDを購入。あと4階のショップをみてしりあがり寿さんの浮世絵ポストカードを買ってみたり。

f:id:youji900sbl:20191122210531j:plain

100ナッツ

買い物をすると割引券として「ナッツ」がもらえるんですけど、これちゃんと紙幣に使う印刷を使ってるみたいで良くできてます。これみてガバスを思い出した人はファミコン世代ですね。使った後はVOIDの判子を押して返してくれます。リスの絵かわいいですねー。