裏おやつメモ

おやつメモの裏側

土曜日の保土ヶ谷練習

今年は10月の台風で気温が上がったりとかで、今年は紅葉が遅れてるみたいですね。保土ヶ谷の練習場所もイチョウは黄色く色づいてますが、ほかはまだそれほど、、、。明日の御苑もどうなってるかな?紅葉で人が多いとそれはそれで大変なんだけど。

f:id:youji900sbl:20191130200656j:plain

イチョウ

膝回しがうまくあわないのでどういうことかとちょっと膝を合わせて試してみたんだけど、慎重にうまく円で回そうとしすぎて動きが固くなってるみたいでした。きっちり回そうとすると相手に合わせられない、合わそうと無理すると形が崩れる。結局足を引き込んで自由な状態にしてなめらかにそれでいて相手にも自由に合ってしまう状態目指して繰り返すしかないのかなー?