裏おやつメモ

おやつメモの裏側

日曜日の御苑練習

f:id:youji900sbl:20191201174127j:plain

御苑の紅葉



だいぶ気温が下がってきたし、ちょっと曇り気味だったので、いつもの杉の木陰から場所を移動して日当たりの良いところで練習していたのですが、10時ごろから陽が出てきたので、影に入ったり出たりしながら練習してました。陽が当たると割と温かい、というか暑い。。。。。

芝生がある場所なので寝転んで、屈伸とか股関節をフリーにするようちょっと体をしつけてみました。足を自由に動かすには腹筋群というか腰の奥の腸腰筋とか肋骨あたりの拘束をゆるめてわりと伸ばすイメージで使うといいみたいです。寝ながらやると楽だけど、これを立ってやるとなるとバレリーナみたいに肋骨周辺を束ねてリフトするようなイメージがいりますね。上げるというか緩んで背がもともと高かったようなかんじになるー!?