裏おやつメモ

おやつメモの裏側

君はいったいいくつ買ったら満足するのだ?

f:id:youji900sbl:20200211195757j:plain

無線キーボード

テレビ画面をパソコン用のディスプレイに使いだしてから、キーボードは無線タイプのものを使ってるんですけど、これがなかなかいいのがなくてまた買い替えてしまった。。。。

最初に買ったのはLogicoolメンブレンタイプキーボード。黒と黄色の丸っこいタイプです。丸いキーは意外と打ちやすいんだけどキーストロークが短いのがなんとなく苦手でちょっと別のものに乗り換えました。

次に買ったのがNIZの静電容量接点式のキーボード。ペコペコしたうち心地で、音は割と静か。キーストロークも適当で打ち込みの荷重も軽め。いい感じで使っていたんだけど、最近UとBackSpaceキーの反応がかなり鈍くなってきて、おまけにテレビとかの配置変えたらBluetoothの通信も混戦してきたみたいでキーがリピートするエラーが出たりしました。

で、今回買ったのがonenoe nyaさんのメカニカルキーボード。LEDバックライト付き(無線のときは使わないけど)Bluetooth5.0で通信も安定(するかも)がポイント。

キーは赤軸でリニアな押し心地。静電容量式より若干音がカチャカチャするけど、キーの反応自体はしっかりしててこっちのほうが好みかも。あとは電池の持ちと通信安定性がどうなるかかな?

f:id:youji900sbl:20200211200557j:plain

赤軸