裏おやつメモ

おやつメモの裏側

ごりょうていは旧御凉亭

f:id:youji900sbl:20191124192104j:plain

新宿御苑

金曜から降り続いた雨のせいで、御苑のいつもの練習場所も水たまりでぬかるんでました。雨もだいぶおさまって小雨にはなったんだけど、木がたっぷり水分を吸っていたので風が吹いたらポタポタとしずくが落ちてくる、、、、
気温は結構高めなのでそのまま站椿功をしていたわけだけど、地面がべちゃべちゃで動きづらいしちょっと旧御凉亭で雨宿りして、その後、雨も上がったので近くの芝生のところで套路とかしてました。「ごりょうてい」漢字で書くと御凉亭でしたね、ご料亭とかしか変換で出てこうへん。

f:id:youji900sbl:20191124192129j:plain

旧御凉亭

この時期の気候だとberghaus hydroshellを着てます。登山用だけど薄くて軽い、防水もバッチリで今日ぐらいの雨だと全く気にならないスグレモノ。

f:id:youji900sbl:20191124192417j:plain

berghaus hydroshell