裏おやつメモ

おやつメモの裏側

年末恒例、代々木公園練習

f:id:youji900sbl:20191229191938j:plain

明治神宮 北参道

年末年始は新宿御苑もおやすみになるので、今日は代々木公園で練習です。最寄り駅は原宿ですけど、代々木駅から明治神宮参拝をするルートで向かいます。代々木口から続く北参道は薄暗くて人も少ないので落ち着きますね。そこから御社殿、南参道は朝から結構人が来てにぎやか。

f:id:youji900sbl:20191229192008j:plain

明治神宮 南参道

快晴で風もなく、12月だというのにまるで寒くない。練習が終わる昼頃はシャツ1枚でも大丈夫じゃないのというぐらい、実際代々木公園に来てる海外の方(ヨーロッパからの人?)は半袖の人もいましたし。

f:id:youji900sbl:20191229192030j:plain

代々木公園

代々木公園での練習場所は、わりと公園の中央辺り、木もまばらでそれなりに日が当たる場所です。御苑と比べるとかなり開けたかんじがしますね。高校生が駅伝の練習をしていたり、セレブっぽいお犬様が散歩をしていたり、にぎやかな雰囲気もなかなかおもしろいですねー。

f:id:youji900sbl:20191229192048j:plain

代々木公園