裏おやつメモ

おやつメモの裏側

鉄フライパン

東急ハンズのオリジナル鉄フライパンです。フライパンはこれまで色々試してきてて、テフロン、セラミック、チタンとかあるんですけど鉄は使ったことなかったんですよね。スキレットは使ってるけど。ハンズのフライパンは空焼き済みでかなりくらい青色の状態になってますね。このまま油を引いて使い始められます。

f:id:youji900sbl:20210410175504j:plain

鉄フライパン


手始めに目玉焼きを焼いてみたけど、油から煙がでるくらい温めてから焼けばこげついたりもしないできれいに焼けますね。その次はお肉と野菜と焦げめがつくまでしっかり焼いてみました。ちょっと焦げた部分が残ってるけどたわしでさっとおちて、特に焦げ付きとかはなかったです。錆びないように気をつけないと。

f:id:youji900sbl:20210410175529j:plain

お肉と野菜